人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『マダガスカル』★★★★★(5点)

ドリームワークス製作のCGアニメ、『マダガスカル』
ニューヨークのセントラルパーク動物園のスター動物たちが、
ひょんなことからマダガスカルにたどり着き、大冒険をするという物語です。
『マダガスカル』★★★★★(5点)_c0019227_19352928.jpg

まあ、絵柄はかわいいし、テンポもいいし、声優の演技も良かったんだけど、
そんなに悪いアニメじゃあないんだけど、僕はいまいちノレませんでした。
そこまで、神がかり的に物語に引っ張り込んでくれるモノというのが見当たらなかった。
僕は、結局のところ、ドリームワークスのアニメにはなかなかフィットしないんだよなあ・・・。
『シュレック2』くらいハデにやってくれるとノレるんだけど。
僕にはピクサーのアニメの方が合っているようです。
それから、この映画、大した盛り上がりもないまま、
アッサリと90分も無いくらいで終わってしまう。
エンドロールが始まって、「ええっ!?」と、口をあんぐり開けてしまった。
本編が短いクセに、「これだけ短い映画なのにこんなに人員を使ったんですよ」と
言わんばかりに、エンドロールは長いこと長いこと。
そのエンドロールでは、バックで動物たちが踊ってるんですけどね、
そこに予算を使うくらいなら、もっと本編を膨らませろよと。
もったいない映画だったなあ・・・。5点。
by ginpei_chan | 2006-04-07 19:45 | 映画(ま行)