人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『TRICK 劇場版2』★★★★★☆(5.5点)

これも、先週末に観た映画です。『TRICK 劇場版2』
もちろん、TVドラマで好評だった、「TRICK」の劇場版第2弾です。
『TRICK 劇場版2』★★★★★☆(5.5点)_c0019227_13382767.jpg

今回も、主演は仲間由紀恵=山田奈緒子と阿部寛=上田次郎の迷コンビが繰り広げる
ちょっとした謎解きとバカバカしいギャグのオンパレードです。
で、もちろん、生瀬勝久や野際陽子も出演し、敵役は片平なぎさという豪華キャスト。
でも、演出やギャグのバカバカしさはTVのテイストそのまんま。

まあ、TV版が好きだった人はそれなりに楽しめるでしょう。
だいいち、TVでハマれなかった人はお金を払ってまで観に行かないだろうし。
なので、こういう興行、アリはアリかと。
完全に、「TVの延長としての映画」であって、
「たまたま映画館でTVドラマの新作を興行として打った」ということです。


映画は、片平なぎさを起用したことで、火サスっぽい雰囲気を出して、
それは面白かったし、ギャグは面白かったし、堀北真希ちゃんかわいかったし♪
不満に思うことがあるとすれば、矢部謙三の出番が極端に少なかったことかな・・・。
中身はまんまTVドラマですが、僕は楽しめました。

そんな『TRICK 劇場版2』ですが、TVでハマれなかった人が観に行くと、
ほぼ間違いなく後悔すると思います。
それくらいバカバカしい映画で、お金を払うことがアホらしくなるでしょう。
きっと、その人にとって、今年のワースト映画有力候補になるだろうし、
実際、年末には、2ちゃんで多くの住民に
ワースト映画として祀り上げられることになるでしょう。
この映画、どうしても、お金を払ってまで、
「TRICK」の新作が観たいという人だけにオススメ
です。
TV版が好きで、その僕が映画館に観に行って、5.5点くらいの映画でした。
by ginpei_chan | 2006-06-15 14:00 | 映画(た行)