人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ばったり倒れ屋さん」がやってきた。

今日、仕事から帰ると、amazon.jpで注文したDVDが届いていました。
なぜか、先日から急に観たくなって、
レンタルするくらいなら買ってしまえ、と、注文したものです。
「ばったり倒れ屋さん」をロシア語に直すと、「チェブラーシカ」。
ロシア製のストップモーション・アニメです。
全4話しか作られていないらしいんだけど、
とても可愛くて、クセになっちゃうようなアニメです。

うっそうとした熱帯のジャングルに住んでいたチェブラーシカ。
ある朝目が覚めて、散歩をしていたら、大きな果樹園の近くに、
オレンジの入った箱がいくつかあるのに気がついて、
おなかが空いたチェブラーシカ、箱に入ってオレンジを2個食べたら眠ってしまった。
そして気がつくと、そこはロシアだった。
もう、この設定だけでも可愛さ満開!(笑)
↓木箱に入ってロシアに流れ着いたチェブです。
「ばったり倒れ屋さん」がやってきた。_c0019227_18594724.gif

まあ、僕がこんなこと書かなくても、すでにじゅうぶん有名なアニメなんですけどね。

僕とチェブの初めての出会いは、もう4、5年くらい前。
僕が勤めていた某TSU○AYAに、レンタルビデオの商品として入荷してきました。
(何を隠そう、僕は某TSUTA○Aの店長をやってたりしたのです(笑))
パッケージもとても可愛らしくて、一話だけ見てみたんだけど、すぐに気に入りました。
それから、何年か、その存在を忘れていたんだけど、
去年くらいに、この「チェブラーシカ」を日本に紹介した女性のことが
ネットで紹介されてて、それでチェブのことを思い出し、
また見たくなってしまったのです。
そして、初めての出会いから、ずいぶん時間がかかってしまったけど、
やっと、我が家にチェブがやってきました。
ん~可愛い!(*´ω`*)
また、ぼちぼちと、全4話を堪能しようと思います♪
「ばったり倒れ屋さん」がやってきた。_c0019227_1951958.jpg

by ginpei_chan | 2006-07-10 19:06 | ひとりごと