人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『運命じゃない人』★★★★★★★(7点)

内田けんじ監督の、PFFスカラシップ作品、『運命じゃない人』を観ました。
『運命じゃない人』★★★★★★★(7点)_c0019227_2011168.jpg

お人好しの地味なサラリーマン・宮田武、その親友の探偵・神田勇介、
婚約破棄したばかりで街を彷徨う桑田真紀、
そして893の組長・浅井と、宮田の元カノで物語のカギを握る謎の女・あゆみ。
5人の運命が交錯する不思議な一夜の物語です。

役者さんは、どれもあまり見たことのない人たちばかり。
でもストーリーはとてもよく練られていて面白い。
なるほど、PFFっぽい作品といえそうです。
カンヌにも出品されたりと、けっこう話題なので観てみましたが、
なるほど面白い。うん。
なんか、それ以上の感想ってナイんですけど。(笑)
強いていえば、893の組長・浅井役の役者さんが、
調べてみるとジェームス三木の息子さんらしいんだけど、
この人の演技があまり好きじゃなかったなあ。(そんな感想かよw)
そのかわり、あとの4人の役者さんたちの演技はとてもよかった。
僕としては、この監督の次回作に期待したいですね。
予算もスケールアップして、規模も大きくなったときにどんな映画が撮れるのか。
楽しみにしております。7点。
by ginpei_chan | 2006-09-13 20:21 | 映画(あ行)